目に映った いろどりの世界
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 薄紫の空 | main | 幸せな時間 >>
6年


気がつけば、このブログをはじめて、あと3日ほどで6年になるそうです。
大学4年の秋、就職活動&卒論からの現実逃避としてこのブログを作ったのを覚えてる。

写真が大好きでひたすらシャッターを切っていた大学時代。
あれから5年近くがたち、年々撮らなくなっていき、最近ほんとうに撮らなくなってしまった。
自分の撮る写真に飽きがきていたのです。

でも、昔の写真を見ていたら、また撮ってみようかな、と思えてきました。
いつもこんなこと言ってるけど。笑


そして実は最近、新しいカメラを買ったのです。
フィルムカメラだよー
この、新しいカメラを手にした時の喜びとかわくわく感は
やっぱり変わらないなぁ、と思います

20歳のときに初めて自分のカメラを手にした時のように
またひたすらシャッターを切ってみよう。

そしたらまたブログにたくさん載せよう。



*写真*
たぶん、大学3年くらいの時に浅草で撮った写真。
なつかしいなー
00:09 / - / comments(6) / -
スポンサーサイト
00:09 / - / - / -
COMMENT
まってたよ!ゆっくりゆっくりと。
eico / 2011/10/03 11:45 PM
eicoさん

ありがとうございます!
写真部もだいぶごぶさたになってしまっているのに
そんな風に言ってもらえてうれしいです。

ゆっくり、やっていこうと思います。
また参加させてください☆

emi / 2011/10/04 10:29 PM
お久しぶりです!
本当に、お久しです、たまこです^^

私もブログを始めたのがちょうどその頃です;;
大学4年の就活を始めた時期です。
それからもう2年ちょっと経ってしまいました。
そして私もemiさんと同じく、年々写真を撮る回数がとても減ってしまいました。

でも、私も、emiさんと同じく久しぶりに写真と撮りたい欲がわなわなと湧いてきました!

新しいカメラいいですねー!
私も最近クラッセがちょっと気になりつつあります^^

私も6年ブログ続けれるようにがんばります!
tamaco / 2011/10/11 12:16 AM
tamacoちゃん

わーおひさしぶりー!
こめんとありがとう♪嬉しいです。

tamacoちゃんもブログ始めたの大学4年の時だったんだね^^
就活とかしてると、現実逃避したくなるよねー笑
社会人になると撮る時間もだいぶ減ってきちゃうよね。
なんだか年々減ってきて、悲しい限り・・・。

クラッセ、いいねー!
私は、今回やっとnaturaを買いました。
気軽に持ち歩けて手軽に撮れるカメラがいいなと思って^^

tamacoちゃんのブログちょこちょこ遊びに行っているよー。
ベトナムの写真とかすごいよかったー!ベトナムいいよね。
お互い、ほそぼそ頑張ろーね♪
emi / 2011/10/12 11:51 PM
初めまして♪
カメピから遊びにきちゃったよぉ。

なかなか好きを続けるにも悩みは尽きないのよねぇ…

あ、あたしもね
最近NATURAをお安く譲っていただいたばかりで
ふつーのフィルムだけど試し撮りしてるところなの〜
フィルムはなかなか撮影が進まないですね。。(笑

ってことで、よろしくね。
Namy* / 2011/10/15 11:28 AM
namy*さん

こんにちは
ご訪問ありがとうございます♪

そうなんですよね、好きなもののはずなのに
たまに、離れたくなってしまったりするんですよね。
写真はほそぼそとずっとやっていきたいなぁ。

Namy*さんもNATURA使われてるんですねー!
私もまだ1本目が撮り終わっていません・・・笑

こちらこそ、よろしくです*
emi / 2011/10/16 12:23 PM









blue
blue (JUGEMレビュー »)

海と空の青と自然な生活の音が印象的